お仕事

イベント開始。上の人や同僚に、シナリオを面白いと言って貰えるのが嬉しい。
 
 
だが同時に上の人から、以前運営していた俺のアプリについて、海外スタッフによる更新停止を告げられる。なんだ、そりゃ。そんな中途半端で投げ出すくらいなら、俺が抜けた時点でキッパリ止めりゃ良かったんだよ。クソ寒いシナリオで俺の作った世界観をぶっ壊す前にさ。「中長期的に」が口癖なのに、本当に思い付きばかりで経営判断を下すし、サービス停止じゃなくて放置だなんて、ユーザーをバカにしているとしか思えない。
 
後、パズドラをパクったゲームを作り始めたのに、開発陣の技術があまりにも足りずに、ただのRPGになったのも驚愕だ。ダメだ、この会社。それに掛けた予算でゲーム何本作れたよ?
 
俺が作りたいのはポチポチカードゲームじゃなくて、新しいシステムのゲームなんだよ。辛い。
 
給料が安いのも辛いし、開発環境があまりに貧弱(未だにXPマシンを使い続けさせられる!)で口では実力を評価する様な事を言っているが、社員への還元や設備投資がロクにされないので、それにもウンザリだ。