お仕事

出向三日目。開発中のアプリを触って続けているが、やはり完成度が低いのでどうにも評価し辛い。サーバー上にある企画書や仕様書をあらかた眺めてみて、この企画者のやりたい事は理解出来た。アイディアもキャラも悪く無いが、それを実際にゲームに落とし込んだ時に実際面白いか、と問われればやっぱ違うかなぁ。もうちょっと色んな要素を絞り込めれば、化ける感じはするんだけど。
 
ところで、このプロジェクトにおける俺の立場はどうにも微妙だ。企画も開発も別々な外部の人間で、基本的には内容も口を挟まずに、その間を取り持って欲しいという事らしい。らしい、というのは俺の上のプロデューサーが海外出張に出掛けてしまっており、状況が把握出来ていないから。今まさに、グループのゴタゴタが最高潮の時期なので、誰も何も分かっていない、というのが正解なのだけれども。
 
ひとまず、超有名ソーシャルゲームが下敷きになってるっぽいが未プレイだったので、アカウントを取得してプレイしてみる事にしてみた。