お仕事

出向二日目。その社の全てのアプリの毎日の売り上げがメーリングリストで廻って来るんだが、自分が担当してたアプリとのケタがあまりに違うので、ビビる。マジでビビる。自分んとこのもそれなりのヒットアプリだと思ってたけど、二ケタも違うとねぇ……。その一方で売れないアプリは悲惨なもので、同じ会社のものでも四ケタも下がる。そういうのは半年も経たずにサービスを終了させちゃって、新しいアプリの開発にとっとと入る事になっているのよね。
 
さて、自分がこれから担当するヤツも、計画表を見ると半年後の黒を目指して、そこから開発資金の回収に入るつもりらしいが、どう見ても一日ウン万円レベルの売り上げで終わりそう。単に終わるだけなら良いけど、その責任を誰が取るのか。プロデューサーがトンズラモードに入り掛けてる今、ひょっとしたら俺の所に火の粉が降り掛かる危険性がありそうだ。怖い怖い。