再就活

LinkedInで何度もコンタクトを取ってきた、コンサルティング会社の人と会う事にした。これまでの経緯から、外資系はあまり信用して無かったんだけど、二年以上に渡ってメールくれてたし。だが、今までの会社はわざわざこちらのオフィスの近くに来てくれたんだけど、今回は半蔵門にある自分のオフィスに来いという。そっちからしつこくコンタクトを取ってきた癖に、とムっとしたが「情報機密保持の為、喫茶店などではお話出来ません」というから、午前休を取って面談する事にした。
 
うーん、書類選考通過すら厳しそうな超大手ばっか紹介してきやがるなぁ。そして外資コンサルティング会社には付きものの、日本語の怪しいハーフ社員も登場して別な案件を紹介し始めた。いや、ソシャゲ会社の紹介をしてもらいに来たのに、某超大手会社が運営するMMORPGシナリオライターを薦められても。