再就活

A社との面接の感触は悪くなかった。ちゃんとその会社のアプリを予習していて、踏み込んだ質問にも答えられたし、これまでの実績も十分伝えられたと思う。あえて言うなら、補足資料として持っていた企画書で自分アピールし過ぎて、ウザいと思われてなかったかが心配だが。二次面接にはなんとか行けるかも?と思わなくもないが、これでお祈りメールが来ると精神的ダメージはデカいなぁ。
 

  • A社→二次選考連絡待ち
  • B社→書類選考不採用
  • C社→書類選考不採用
  • D社→書類選考不採用
  • E社→未エントリー
  • F社→書類選考連絡待ち

 
D社からは先週末に「お前の他にずっと優秀な他の候補者の方がいるからハイ、サヨナラ」という連絡が入ってたらしい。E社は英語かフランス語能力が必須という事でエントリー自体を諦め、F社はまだ未返答との事。うーん。
 
いやしかし、A社がうまくいくと良いんだけど、どうもあのシャレ乙な社屋で自分が働くというイメージが湧かない。受からなきゃ話にもならないが、なんか自分とは合ってない気がしなくもない。そこの社長のツイッターやFB垢をフォローしているが、微妙に意識高い系なんだよなぁ。