再就活

転職サイト経由でスカウトメールを送ってきたP社から返答。こっちは嫌味のつもりで「お声掛け頂いたのは嬉しいのですが、既にそちらに不採用になってますが?」と言ったところ、お詫びの内容に加え、再び「今後のご健勝ご活躍を心よりお祈り申し上げます。」の文面を送り返されたのを見て、勝ち誇るどころか気分が更に落ち込むという(苦笑)。

  • U社(コンシューマ中堅)→三次面接結果待ち
  • V社(超大手)→エントリー中
  • W社(スマホからアケまで幅広い)→最終面接結果待ち
  • X社(萌え系強い)→書類選考不採用
  • Y社(某プラットフォーム)→二次面接不採用
  • Z社(超大手からの受託多し)→エントリー中
  • AA社(以前2度シカトを食らったとこ)→二次面接不採用
  • AB社(コンシューマ下請けもやってる)→書類選考不採用
  • AC社(GvGのヒットタイトル持ち)→書類選考不採用
  • AD社(ファミコン時代からの老舗)→エントリー中
  • AE社(インディーズ系プラットフォーム)→二次面接不採用
  • AF社(PC・コンシューマ系)→書類選考不採用
  • AG社(超大手)→書類選考不採用
  • AH社(情報サイト系)→二次面接準備中
  • AI社(超大手下請け)→書類選考不採用
  • AJ社(RPG得意)→二次面接準備中
  • AK社(元同僚の居るとこ)→二次面接準備中
  • P社(以前落ちたとこ)→再びお祈りメール

そしてAH社から20時過ぎになって、面接官が出張という事で面接日の延期を打診するメールが送られてきた。金曜の夜に突然言われてもなぁ。そして、文中にコピペミスで他の面接者の名前が出て来てこの会社の雑さが際立つ。その面接日の前に、他の会社に決めちゃいたい。