今日買った漫画や本

ハイスコアガールが回収と聞いて、最新刊は持っているものの、これまで買って無かった1〜4巻を探しに本屋へ行く。

何とか買えた。店員に聞くと、また回収要請が届いてないのでまだ対応してません、との事。既にAmazonの方では改修騒ぎに便乗してボッタクリ価格になってるけども。
『ハイスコアガール』ボクらのゲーセン青春日記 (ハッピーライフシリーズ)

『ハイスコアガール』ボクらのゲーセン青春日記 (ハッピーライフシリーズ)

ん、なんだこれ。漫画単行本の隣に並べられてるけど、公式ガイドブックかな。回収されたら大変だし今の内に購入しちゃえ。と、思ったのだが、大失敗。ハイスコアガールのストーリーを紹介しながら、当時のゲームとその時代背景を説明してるけど、漫画のキャラ絵は一切登場しないし、ゲームの画面もキャプチャーではなく手書き風に加工されたもので、単なる便乗本だった。しかも内容もイマイチ。一昔前に流行った「○○の謎」(例:磯野家の謎)みたいなもんである。
 
あーくそ〜騙された!!