再就活

R社との面談。転職サイトを通じて向こう側から声を掛けてもらったので、ある程度期待して行ったのだけど、正直肩透かしを喰らった感じ。某IPのぽちぽちカードゲーム絡みか、はたまた昔やってた乙女ゲームの経験を見てくれたのかと思いきや、更にそれよりも昔にやってた3DCGの監修周りを中心に、というお話だった。うーん、コンシューマ業界に戻れるなら戻ってみたいけど、今やりたい事とは違うなぁ。しかもお給料は今より60万ぐらいダウンだというので、それはきっつい。
 
……つーか、転職サイトに掲載した募集要項の最低金額より50万低い額しか出せませ〜ん、ってそんなんアリか!?

  • Q社(某スポーツに力入れてる)→書類選考不採用
  • R社(転職サイトを通して応募)→二次面接不採用
  • S社(SLG得意)→書類選考不採用
  • T社(中抜き狙いのスカウト)→書類選考辞退
  • U社(コンシューマ中堅)→二次面接結果待ち
  • V社(超大手)→エントリー中
  • W社(スマホからアケまで幅広い)→エントリー中
  • X社(萌え系強い)→エントリー中
  • Y社(某プラットフォーム)→エントリー中
  • Z社(超大手からの受託多し)→エントリー中
  • AA社(以前2度シカトを食らったとこ)→エントリー中

Q社から不採用の通知。公式サイトからエントリーしたら3週間以上も返事が無かったので、転職サイト経由で再度エントリーしたら、その翌日にレスを寄越すという。仕事が粗いんだか早いんだかよく分からんな。
 
そして今のとこ一番入りたかったR社から不採用通知。あ、あれ〜……。あの面接の雰囲気からあんまり落ちた記憶は無いんだけどなー……。うーん、R社の面接官とも盛り上がったんだけども、やっぱ俺等ぐらいの年になるとまずソシャゲの一流どこは書類で落ちるよねーという話になったが、一応それをクリアして二次面接にこぎ着けてるから、やはり面接の内容より、要求する年俸の額が高いのかな。うーん。

  • AB社(コンシューマ下請けもやってる)→エントリー中
  • AC社(GvGのヒットタイトル持ち)→エントリー中
  • AD社(ファミコン時代からの老舗)→エントリー中

とりあえず、新たに3社にエントリー。あ、AD社ってよく見たら大阪にあるじゃない。何やってんだ、俺。