社員旅行三日目

最終日の今日は、バイクで島内を一周する事にした。

レンタルバイク店でラッキーな事にイントルーダー400を借りられる事になった。ツーリングはもう何年も乗ってないから若干不安だ。
 

うひょー気持ちいい。南国だけど一月だし、風が冷たいのでまるで北海道で走っているみたいだ。しかしこのスズキのアメリカンバイク、俺が昔乗ってたヤマハのドラッグスターと全く同じ感覚だな。目をつぶって乗ったら(事故るけど)区別付かないぐらいの乗り心地だ。エンジンやクラッチの感じも恐ろしい程似ている。
 

島の北部の海岸。綺麗な海の色にうっとりするが、それをブチ壊す様な砂浜のペットボトルなどの漂流物。よく見るとそのラベルには漢字がびっしり書かれている。中国か台湾から海流に乗ってやって来たんだろうか。
 

島の最北部にある灯台に到着。景色をもっと眺めていたかったが、昼食を摂る時間と帰りの飛行機に間に合わせる事を考えると、早めにバイクを返却しなければいけない事に気付いて出発地に急いで戻る事にした。
 

最後ぐらいは名物の牛肉を食べねばという事で、焼肉定食(に単品で色々な部位のお肉を注文)。
 
 
いやー素晴らしい社員旅行だった。羽田に到着して、最後は社長の挨拶で〆るのかと思いきや、社員がロビーに全員集まるまで待たず、自分の荷物を受け取るとさっさと帰宅したそうで。やっぱり自由な社長だ。