GWの旅 その2

銚子二日目。漁港周辺を散策して、朝から開いている定食屋を探す。

潮の香りを嗅ぎながら二十分程歩いて到着した店で注文したカキフライ定食。牡蠣が新鮮なのはいいけど、フライとしてはちょっと生っぽい。

JR銚子駅のホームを通過して、銚子電鉄に乗り込む。今回の旅の大目的は、昨日の牛久大仏の見る事とこの銚子電鉄に乗る事だったのだ。

この鄙びた感じ、地方ローカル線の雰囲気、いいよな〜。あ、駅のホームにキングボンビーの石像が立っている。桃太郎電鉄とコラボしたのかな。

銚子を出発して、終点の一つ手前の犬吠駅に到着。画像は、日本一日の出が見えるのが早い犬吠崎。昔、初日の出を見にツーリングで来て以来だな。この辺りには日帰り入浴が出来るホテルか何軒かあって、その内の一つの温泉に浸かって心と体をリラックスさせた。

ホテルから犬吠駅に向かう途中、犬吠埼マリンパークという水族館を見付けたので寄ってみた。

ながすくじらのペニスの剥製。でっけぇ!

海亀。

九十九里浜地ビールと、銚子の醤油を使った醤油ロールケーキ。う、醤油とクリームは合わないんじゃないかなぁ。

生まれて初めて生で観るイルカショー。観客は満員だったけど、最前列がぽっかり空いて誰も居なかったのでラッキーとばかりに座らせてもらったけど、その謎はすぐに判明。イルカが巻き上げる水しぶきによってずぶ濡れになるからだそうな。実際ズブ濡れになった。

さて、そろそろ東京に帰るとするか。銚子電鉄のお土産といえば、あの有名なぬれ煎餅。会社の人達用に大量に購入。