今日観た映画

新作スターウォーズを観てきた。正直このシリーズに思い入れはないので、IMAXとかじゃなくて近所のフツーの映画館で、吹き替え版で済ませた。……ぶっちゃけ、つまんなくないすかコレ? というか、昔からあんまり面白いと思った事なくて、金掛かってる割にはチープだし脚本が面白くない。
 
影技術は上がってるけど、進化があんまりないよな。ちゃんと観たのは1作目と4作目と今回のだけで、後はTV放送やパブで流れてる映像をチラチラと横目にしただけだけども。殺陣とかも、4作目の小気味の良いものに比べたらレベルが低すぎて。軍なら宇宙戦艦ぐらい用意せい。軍の癖に警備が穴だらけだろ。ハリウッド映画で捕まった主人公が脱出できる確率高すぎ。
 
お祭りであるところのスターウォーズに対してリアルじゃない、とツッコミを入れるのは野暮なんだろうが、どうしてあんな糞つまらない映画が熱狂的に支持されてるのか分からん。今回のは特に酷かった。でもお祭りムービーだからいいのか。ロッキーのボクシングシーンやゴジラ映画に登場する自衛隊を真面目に評論するようなもんか。