ラスト・アルペジオ

「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ‐」LIVEイベント“Blue Field”〜Finale
よこすか芸術劇場にて開催された、アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ‐」最後のイベント。ヤフ○クで手に入れたチケット片手に観に行って来たよ〜。
 

よこすか芸術劇場入口。
 

その近辺にはファンから送られたフラスタ(フラワースタンド。出演者に送る花束をスタンドに飾って贈るもの)が置かれてた。
 

ソシャゲ会社のコロプラが自社のゲームに登場する声優に対して送ったフラスタ。このクマはコロプラのマスコットキャラなんだが、どうせ送るならアルペジオに登場する霧クマと同じ色にした方がシャレが効いてたんじゃないのかな。
 

そしてここが俺の席。決して良い席ではないのだが、俺がヤフ○クで落札する直前に相場より2万円も高い額で入札するアホが居て、かなり割高になってしまったのよね。
 
でも出演者とファンが一体となった最高のステージで、本当に今日このイベントに来れて良かったと感激した。
 
主演の声優さんはこの役を演じるのは今日で最後、と悲しそうだったが……ところがどっこい!
人気アニメは、後2回仕事が残ってるんだよ!!
(これ以上はお察し下さい)
 
それが上手く転がると続編の話も出てくるんじゃないかな!?