本日の打ち合わせ

新しい会社でのプロジェクトの会議を自宅でskype経由にて行う事になった。しかしいきなり音声チャットで始まったので、かなり焦った。恥ずかしながら、今までskypeはテキストチャットでしかやった事が無かったので。マイクを持っていないからどうしようもない。iPhoneでの参加を促されたがiPodしかなく、別途契約しないと音声チャットは使えない。弱った弱った。結局、自分だけテキスト打ちで参加。
 
補佐する予定のメインプランナーは自分よりはるかに頭脳の回る人間で、俺が手伝う必要なんてこれっぽっちもないんじゃないかと思う。既に複数のパクリ元のゲームの研究を終えて(苦笑)、企画書やグラフィック発注書をまとめてしまっている。でも、やっぱりゲーム畑の人間ではないので、複数のゲームの仕様を混ぜ合わせた際に出た矛盾に気付いていない。というか皆、元ただのWEB屋なので誰も気付いていないのだな。