2007-01-20から1日間の記事一覧

Fate/Zero届いた

◆Fate/Zero 第一巻 (http://www.fate-zero.com/) ビジュアルノベルゲーム「Fate」の外伝的小説。作者はシナリオの奈須きのこではなく虚淵玄。と言っても、俺はこの両名について語れる程の知識は無いのでパス。以下はネタバレを含むので「続きを見る」にしと…

「新美味しんぼ」

マツケン雄山はそれなりに良かった。でもマツケンはマツケンなんだよねー。演出としては、登場人物の顔のドアップが多過ぎた上に、何故だかやたら広角レンズなのがウザかった。でもシリーズ化されればまた見ちゃうかも。

Second Life

とりあえずキャラを作ってこの世界を歩いてみました。テキトーに移動していたら、いつの間にか韓国人街に到着。張型を装着した男にガッツンガッツン体をぶつけられました。いきなりレイプの洗礼。

あるある詐欺

TV

◆納豆ダイエット効果…実は架空だった「あるある大事典」 (http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/35760/) 他社の報道だと「フジテレビ」と言い切っているが、産経グループのiza!の記事だと「関西テレビ放送」なんだな。ワイドショーであれだけ偉そう…

独り新年会

◆もつ焼き「ばん」 (http://www.running-dog.net/ban/) 中目黒から祐天寺に移ってから、初めて行ってみた。まだ17時半だというのに、俺一人がやっと座れるぐらいに混んでいる。無理もない。以前の店舗スペースの3分の1程度だからな。これじゃ友人と連れ立っ…