Fate/Zero届いた

Fate/Zero 第一巻
(http://www.fate-zero.com/)
ビジュアルノベルゲーム「Fate」の外伝的小説。作者はシナリオの奈須きのこではなく虚淵玄。と言っても、俺はこの両名について語れる程の知識は無いのでパス。以下はネタバレを含むので「続きを見る」にしとく。
 
燃えるわー。一巻からいきなりサーヴァント5騎のバトルロイヤル状態。熱いわー。陰惨な戦いの中で唯一の清涼剤が、豪快を絵に描いたような征服王の人と間桐慎二を思わせるヘタレなマスターの凸凹コンビ。いい味出してます。しかしアレだね、ゲームだと金ぴか君の究極の宝具“エア”による「エヌマ・エリシュ(天地乖離す開闢の星)」という最強技に対しても、その大層なネーミングにも関わらず、冬木市どころか公園一つも消滅させる事も出来ねえじゃん、とかツッコミを入れてたんだけど。やっぱ小説は便利だわ。4巻まで出るらしいけど、最後まで買うよ。つーか、ぶっちゃけ奈須きのこが書くより面白いのでは?
 
ところで今更ながら思うんだが、過去の英雄だけでなく、未来の英雄や空想の英雄まで聖杯戦争に召還出来るんなら「孫悟空」も可能なんじゃないかと。もちろん西遊記じゃなくて、ドラコンボールの方(笑)。これまで売れた漫画単行本や世界的なアニメのヒットを見れば、アーサー王イスカンダルアレキサンダー王)よりずっと有名なんじゃね?指一本で惑星を破壊出来る敵まで倒しちゃうんだから、間違いなく最強。でも「装甲騎兵ボトムズ」のキリコ・キュービィは神まで殺しちゃうからこっちの方が強いか。でもって、宝具はもちろんアーマーマグナムとスコープドッグ。いや、ラッキーマンの方が強いか!?何でもラッキーで勝てちゃうんだから。
 
というわけで最強のサーヴァントとマスターは、ラッキーマンと、デスノートを宝具にした大場つぐみに決定致しました。
 
追記:俺と同じようなネタを披露しているヤツもどっかにいるんじゃねえかな、と思ってググってみたら、2chで同じような事を考えていた人達が既にいた。孫悟空はおろかラッキーマン大場つぐみまで(笑)。あとは、ボトムズじゃないけどガンダムとか。なんでも、イリヤ孫悟空を召還する同人誌もあるらしくて、それだけで中身が大体想像が付く。たぶん、尻尾がまだある時代の孫悟空なんだろう(笑)。皆考える事は一緒だな。