2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買った漫画やラノベ

ベルセルク 34 (ジェッツコミックス)作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/09/25メディア: コミック購入: 12人 クリック: 157回この商品を含むブログ (92件) を見る咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)作者: 小林立出版社/メーカー: ス…

今日の晩飯

「黄金の塩らぁ麺 Ayumi」(食べログ) おサレ臭が漂うラーメン店。味もおサレだっけけど、今時こんな柔らかい麺は食えんな。やたら茗荷臭い後味。

富士そば

吉祥寺駅前の「富士そば」が新装開店オープン。お気に入りだった、鴨せいろそばとミニとろろ丼が無くなっていてショック。特にむちゃくちゃ旨いというわけじゃないんだけど、食うと何故か体に力がみなぎる不思議なフードで重宝させて貰ってた。そば自体は、…

定額給付金

家のポストに市役所からの封筒が届いていた。要約すると「定額給付金が欲しけりゃとっとと手続きしな!10月15日までにやんねーともう貰えねーぞ」という内容。そうそう、手続きを早くしなきゃ、といつも思うんだけど意外と面倒で放置してたのよね。あれ〜、…

ほっとするTV番組

TV

「太一×ケンタロウ 男子ごはん」。この雰囲気が好きだなぁ。サザエさん観るより、よっぽど日曜って感じがする。

ムカつくCM

TV

木梨憲武のアサヒ「麦搾り」。このCMを流れる度にイラついてしょうがないのだが、スポット数が多いのか一日に10回ぐらい観せられている気がする。もう気が狂いそうだ!

世代断絶

一回り年下の若いプログラマー君にミニゲームを作ってもらってるのだけど、なかなか良い感じに仕上がらない。 俺「敵の動き、もっと『ギャラクシアン』みたいに出来ないかな?」 PG「すいません、それ、プレイした事無いんですよ」 俺「え? それじゃ『ギャ…

東京ゲームショウ2009

ウチみたいな中小の開発会社は自前でチケットを手に入れるのが難しく、自然とクライアント頼りになるのだが、今年のチケットの手の入らなさといったら。不景気をひしひしと感じます。 それはそれとして、ビンボー暇無し。とてもゲームショウに足を運んでいる…

お仕事

クライアントの要望を強硬に拒否していたら、俺の頭越しに、上の人間に話を持って行かれたでござるの巻。 俺のディレクター的立場ナッスィング。でも、そんな要望をいちいち聞いていたら、バグを直せないままマスター提出日になっちゃうんだもの。結局、妥協…

お台場ガンダム360度ビューア

id:tatenosystem:20090916#1253108295 さんのとこで。

お仕事

「分かりづらっ!」と仕様レベルでさんざ社内で批判を受けたミニゲームも、こうして実際遊んでみれば、なかなか面白いもんに仕上がったんじゃないかと。こういう瞬間が、一番気持ち良いね。ホントは仕様書の段階で面白さを示すのが最優先なんだろうけど。

お仕事

まるで“タンポポを刺身に載せる”様なゲームが満載の、幼児向けのプロジェクト。だが、多くの人のアイディアを取り込み、ブラッシュアップしてみると、だいぶ遊べるようになって来たと自分でも思う。

咲-saki- 次週予告

今週はスク水、次週最終回は温泉で、かじゅファンの俺大勝利。 ところで本日の次週予告。 部長「全国には強敵がいっぱいよ!」 まこ「危険牌を察知出来る人とか」 タコス「全自動卓で天和を出す人とか」 おっぱい「配牌が最低でもイーシャンテンの人とか」 …

お仕事

どうやらこの連休の事を世間ではシルバーウィークと呼ぶんだそうで。今日初めて知った。上期(9/30)にマスターを出す為に出社するんで、そんなの関係ねぇ!って感じです。あ、そうそう、この「そんなの関係ねぇ!」ってのは俺が今考えたギャグで、これを海パ…

今日の昼食

ガッパオのランチ。ちょっとしょっぱかった。

今日の昼食

グリーンカレー。最近のランチはタイ料理ばっかだ。

お仕事

企画屋兼ディレクターは、プロジェクトのリーダーではあるが、スタッフの不満を受け止め、スタッフの作業を支える下っ端でもある。基本的に一回り年下の新人PGに対しても、俺は基本的に敬語。

今日の昼食

カオマンガイ。

鳩山政権発足

今日笑った2chの書き込み。 来年の参院選ごろには、田中真紀子が 「鳩山さんを思い出して御覧なさい。あれだけ政権交代と騒いで置きながら、いざ自分の出番になったら 鳩みたいな脳味噌しか無いもんだから、クルッポー、クルッポーって訳判んない事散々口走った挙句…

今日の昼食

カオマンガイ。

クライアント来社

わざわざ上の人間に打ち合わせの場に出張って貰ったのは、クライアントからの細かい調整要望をふんふんと聞いて欲しかったわけではなく、この調子だとデバッグする時間を取れないのに、マスター提出になってしまっている流れを諫めて欲しかったからなんだ。…

クライアント来社

そろそろスタッフの士気がヤバい事になりかけている。

今日観た映画

最近、社に入ったグラフィッカー君と、漫画原作の「自虐の詩」の話で盛り上がり、貸して貰った。自虐の詩 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/03/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 74回この商品…

お仕事

休日出勤。能率ダイアリーを改めて確認してみると、7月中順どころか、6月の上旬から会社を休んで無かったわ……。

今日の晩飯

タイのカレーラーメン。正式名称は忘れた。

iPhone企画

某大手に持って行くネタを考える。版権ものとそうでないものの2種類。企画書以前のアイディアレベルだが、ある程度まとめ終えた頃には夜が明けていた。この年になると、完徹は辛いねぇ……。

今日の昼飯

カオマンガイのランチ。

今日の晩飯

カオマンガイ大盛り。

お仕事

メッセージ周りの仕様を整える。

今日買ったDVD

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/07/15メディア: DVD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (84件) を見る