2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再就活

やはりというか。P社からお祈りメールが届く。 H社(PCブラウザ系)→書類選考不採用 I社(超有名大手)→書類選考不採用 J社(新興一部上場)→書類選考不採用 K社(最近CM露出多し)→二次面接不採用 L社(家から割と近い)→二次面接後辞退 M社(今の会社の近…

再就活

L社に、正式にメールで面接辞退を伝えた。 H社(PCブラウザ系)→書類選考不採用 I社(超有名大手)→書類選考不採用 J社(新興一部上場)→書類選考不採用 K社(最近CM露出多し)→二次面接不採用 L社(家から割と近い)→二次面接後辞退 M社(今の会社の近所)→…

今日買った漫画

ギガントマキア (ジェッツコミックス)作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/07/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (114件) を見る誰もが思っているだろうけど、「建ちゃん、描きたいもん描けてスッキリしたやろ? だから早よベルセ…

再就活

L社との二次面接。社員総勢10名ほどの小さい会社で、いきなり社長自らがお出まし。十分自分のこれまでの経歴や今持っている能力はアピール出来たと思うが、こちらの希望はスマホネイティブで新しい企画、向こうが欲しい人材は某プラットフォームで18禁エロソ…

再就活

P社との面接。担当官は、某ゲームジャンルの運営を行っている現プロデューサーと前プロデューサーの二人。現Pの方とはかなり話が盛り上がるが、前Pからはかなり鋭いツッコミをもらい、アワアワしまくり。 こちらとしては、自分の考えたゲームを作りたいです…

再就活とか買ったゲーム

明日のP社との面接に向けて、書類やポートフォリオをプリントアウトしまくる。 今日ポチったゲーム。俺の屍を越えてゆけ PSP the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2014/03/06メディア: Video Gameこの商品を含むブログ…

本日の行動と再就活

昨日、電話面接したK社関連の書籍をAmazonから取り寄せて読んだり、元同僚のライブを見に行ったり、三鷹のハモニカキッチンに行って微妙な鮮度の刺身を食したり。夜に帰宅したら、そのK社からお祈りメールが来てた。まさか休日中に来るとはなぁ。 H社(PCブ…

再就活

H社とI社からお祈りメールが届く。I社は超難関中の難関だったので、まあ無理はないかな、と。でもH社は元同僚が勤めていて、その実力はだいたい知っていたので書類ぐらいは通るかなーと考えてたけど、こんなナメた考えするヤツは落ちても当然かもしれない。 …

再就活

この日はどこからも連絡無し。数分おきにメールを確認したりして、仕事にならんかった。

再就活

L社から書類選考通過のお知らせ。 H社(PCブラウザ系)→エントリー中 I社(超有名大手)→エントリー中 J社(新興一部上場)→エントリー中 K社(最近CM露出多し)→書類選考通過 L社(家から割と近い)→書類選考通過 M社(今の会社の近所)→エントリー中 N社(…

再就活

K社とP社から書類選考通過のお知らせ。P社は午前中に連絡をくれてるので、なんとなく人材確保に焦っている気がしないでもない。そして今をときめくK社は何故か電話で面談をするという。なんだそりゃ。初めて聞いた。わざわざ社に出向いてもらう手間を省いて…

再就活

今日もほぼ外に出ず、ネットをしてオナニーして、ひたすらソシャゲ会社のエントリーを行う。N・O・P・Q社の四社に履歴書やら企画書を送りつけ、返事を待つ事にした。 A社(社長が意識高い系)→二次選考不採用 B社(超有名プラットフォーム)→書類選考不採用 …

再就活

昨日、エントリーした際に、履歴書のエクセルファイルを各社に送ったんだけど、自分の写真画像を貼り付けるのを忘れとったorz。ああー、どうしてこんなマヌケなミスするかな俺〜。 しかし、くよくよしてても始まらないのでちゃんと修正して、今日はL社とM社…

再就活

現在の状況は以下の感じ。 A社→二次選考不採用 B社→書類選考不採用 C社→書類選考不採用 D社→書類選考不採用 E社→未エントリー F社→書類選考不採用 G社→二次選考不採用 これからはコンサルティング会社に頼るのは止めて、自力でエントリーする事にした。結局…

今日の晩飯

東京に出てきている中学生時代の友人と呑む約束をしていたが、その友人の風邪によるドタキャンで独り焼肉を敢行。 この店の味、結構好きでこれで三回目なんだけど、汚いのが玉にキズ。鉄板が歪んでいるものしかないし、焦げ付いても取り替えるなんて真似もし…

再就活

G社からのお祈りメールが届く。内容は「どうもあんたの希望と俺、マッチしてなくね?」といったもの。それを覆せる程の実力が無いのだから、しょうがないわなぁ。これで6月に再就活を始めて、七連敗。

みたままつり

今日がみたままつりの最終日なので、早め(とは言っても20時頃なのだが)に退社。靖国神社に到達すると、例年に無い程の混雑。これ、初日の人が少ない時のコミケぐらいの人が居るんじゃなかろうか。九段下の駅を出て、本殿に辿り着くまでに30分以上掛かった…

お仕事

自分の仕事の作業量が多く捌ききれないので、他のスタッフに手伝ってもらう。 西村塾の同志との、靖国神社でのみたままつり参加を楽しみにしていたのだが、人に仕事を手伝ってもらいながら社を抜け出すわけにはいかないので、今年は諦めた。

お仕事

とにかく仕事を詰め込まれるので、キレそうになる。

再就活

夕方に某市に出向き、G社と面接。ゲームへの熱い情熱を語ったのだが「でもウチはWEB屋だから、いつゲームを止めるか分からないっすよ?」、御社のオフィスが東京に近づいたから受けてみた、と言ったら「ここ(某市)のオフィスは多くなった社員を一緒の場所…

再就活

明日の面接の為に、履歴書や職務経歴書、これまでに関わったゲームの画像をまとめたポートフォリオ、企画書をプリントアウト。寝転がりながら、面接先のアプリをひたすらプレイ。 うーむ。どう見ても売上が微妙そうなアプリが結構多いな。でも継続的な更新が…

お仕事

相変わらずロクにデバッグされてないのに、イベントをリリース。で、案の定色々と設定を間違えてて、ユーザーからのクレームが増えると。 だから第三者のデバッグ部隊は必須なのに、上の奴らは耳を貸さんから話にならない。

再就活

G社との面接は日曜日の夕方。事前にそこから出ているゲームをプレイしたり、サイトの隅々まで覗いて情報収集し始めたが、かなり風変わりな会社だなぁ。むしろそこを売りにしてたりするし。 しかしここの経営陣は皆、俺より年下か……。('A`)

再就活

会社の七夕パーティー。 6月の最終日に面接を受けてから、コンサルティング会社からは全く連絡が来なくなってしまった。おそらくこのままスルーするつもりなんだろうな。結局お前ら、誰もが知っている有名企業しか扱えず、その限られた数社に受からない人材…

足の怪我

歩くと傷口が広がるのでなかなか治らない。ああ、こりゃ大失敗だ。

足の怪我

先週の面接で慣れない革靴を履いて長距離歩いたので、足の裏に豆が出来た。皮がふやけていたので、思い切ってハサミで切ってみた。

本日の行動

◆『オール・ユー・ニード・イズ・キル』公式サイト 「All You Need Is Kill」見てきたけど、アレンジがうまく効いていて原作(漫画)より面白かった。

最近買った本

ゲーム作りのはじめかた作者: あすなこうじ出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2014/06/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見るとりあえず最初の数ページは読んだ。

送別会

既に更新停止しているアプリ(ぽちぽちカードゲーム)でメインキャラを描いてもらっていたデザイナーの送別会。会社への愚痴を皆と話してたんだけど、俺が再就職活動してんのが思いっきりバレてやんの。勘が鋭いねー。転職活動するなら三十代になる前にやっ…

俺もゲームを作りたい

◆ゲームを作りたい 今は、世界的にもカジュアルゲームなんかが熱くて、間口は広がっているんだと思う。その延長に僕の求めているゲーム制作があるのかはわからないが、何かしらの実績があるに越したことはないだろう。ちょっと気合いれてゲーム作ってみるか…