2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩酌

会社帰りに荒木町で一杯、と夜道を歩いていたら、役員や役職の上の人達が来季の新入社員(予定)の若者を呑んでいると出喰わす。ちょっと呑んでいけ、と言われたので渋々付き合う。今日はポン酒がやりたかったのになぁ〜。

今日の晩酌

今宵も荒木町。 日本酒バー オール・ザット・ジャズジャンル:日本酒バー住所: 新宿区荒木町9-22 菅沼ビル 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:rr2027)オール・ザット・ジャズをぐるなびで見る | 四谷(四ツ谷)の居酒屋をぐるなびで見る お酒もツ…

今日の朝飯

かのや 新宿東南口店ジャンル:立ち食いそば住所: 新宿区新宿3-36-2 新宿キリンビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:くまきち。)朝からガッツリめで。 鴨南そばと鴨南うどんをどっちも食べたかったので、特盛券を買って両方とも購入。

本日の行動

地元の避難訓練に参加。

本日の昼飯

地元の馴染みのラーメン店がいつの間にか潰れててショック。でも新しく美味しい店を開拓してホクホク。

今日の晩酌

ポン酒。

リクルート

自分が紹介した前の会社の同僚の面接日が決まったので、裏でこっそり対策を教えてあげた。

お仕事

シルバーウィークの最終日は休日出勤でお仕事。

本日の行動

ボドゲやもんじゃを食うなど。

今日観た映画

◆映画『キングスマン』オフィシャルサイト 薦められて観たけど、最高に面白かった。タランティーノがスパイ映画を作ったらこんなんだろうなーと思ったら、そうじゃなくて『キック・アス』の監督の作品なのか。キックアス観た事ないけど。ラスト近くの”脳味噌…

今日観た映画

◆映画『進撃の巨人』公式サイト 後編の『エンド オブ ザ ワールド』を観に行った。前編の感想は⇒こちら。 以下、ツイッター(正確にはTogetterのまとめ「春日太一さんの【「進撃の巨人」後編、ここがつまらなかった】」のコメント欄)で呟いた感想。 >「優…

リクルート

数日前、前の会社の同僚を上司に紹介したのだが、その元同僚の面接日が決まった様だ。今の会社の状況などを含め、アドバイスを書き溜めてメール送ってあげた。

今日の晩酌

あさまジャンル:居酒屋住所: 新宿区四谷3-7このお店を含むブログを見る | (写真提供:アコール)最近、どんどん荒木町か四谷三丁目の店を開拓していってる。 おでんが美味しい店。日本酒にもかなり力が入っている。サービスで『磯自慢』の新しいボトルを開…

リクルート

今の会社が大幅に人員を拡大するというので、以前に勤めていた会社の同僚に声を掛ける。 今度こそ、報奨金ゲットだぜ!

今日の晩酌

ととやジャンル:居酒屋住所: 新宿区荒木町10-17このお店を含むブログを見る | (写真提供:呑会幹事)今日も荒木町で一杯。 魚が売りらしいが、まあ普通かな……。ラストオーダーの5分後に、他の客が頼んでいて美味しそうな海鮮丼を見掛け、俺も食べたいと注文…

今日の晩酌

◆与太呂 荒木町の日本酒の店。写真を撮ろうとしたら断わられてしまった。気取りやがって。でも酒と料理は抜群に旨い。 この後、駅に向かう途中で生牡蠣の看板を見掛けて、思わず飛び込む。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す荒木町…

お仕事

メニュー周りのUIを進める。

国民大集会

映画を観てから、慌てて日比谷公会堂に向かう。会場に入った時には、安倍総理のスピーチは終わる直前で野次でも飛ばしてやろうと思ったが間に合わなかった。 しかし一体何度この茶番を繰り返せばいいのだろう。もはや安倍政権に利用され、翻弄されるだけの家…

今日観た映画

◆映画『ピクセル』 | ソニー・ピクチャーズ 3D吹き替え版を観たが……うーん、ちょっと期待しすぎたかな? ゲームムービーというよりは、単にゲームをネタにした『ゴーストバスターズ』の様なおバカ映画。 いや面白い事は面白いのよ。でも主役の声が柳沢慎吾は…

本日の行動

埼玉県のビアガーデン行ったり、デレステの余った課金石で単体ガチャ引いたり。 うひょー蘭子SSRキターーー!! でも俺の嫁は幸子なんだよね(-。-)y-゜゜゜

お仕事

今週の頭にやったのはプチ打ち上げで、今日のはややプチ打ち上げ。ようやく今のプロジェクトメンバーの名前を覚え始めた。

今日から始めたゲーム

◆アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ タイトル長げぇな! とりあえず10連ガチャ引いてみたけど、カスRが6枚も被ったからもう止めとくわ。

今日買った本

亡国の農協改革作者: 三橋貴明出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2015/09/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る ・メディアと政権のウソに騙されるな! 日本ほど農業を保護していない主要国はない ・ヨーロッパの農家の所得の9割超が税金から…

今読んでいる小説

屍者の帝国 (河出文庫)作者: 伊藤計劃,円城塔出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2014/11/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (31件) を見るうーん……。なんかこれ、SF小説というより、盛り上がりの少ないラノベという印象。 機巧少女は傷つかない1Faci…

お仕事

先月末に提出したROMが検収を通ったので(下請けとして作ったゲームがクライアントのOKをもらった)、プチ打ち上げ。今から約二ヶ月後の次のバージョンの提出に向けて頑張る。 新しいプロジェクトのリーダーはものすごく癖がある人物だけど、ディレクターと…

今日買ったもの

母ちゃんの要望で某大手スーパーにて箪笥を買う。 宮城刑務所で作られたもので、安さの割に品質が良い。

今日買った本とかお仕事とか

屍者の帝国 (河出文庫)作者: 伊藤計劃,円城塔出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2014/11/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (31件) を見る虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)作者: 伊藤計劃出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/02/10メディア: 文庫購入: …

お仕事とかボドゲとか

俺担当のUI作業が遅いとディレクターが言われるが、このプロジェクトが発足してから半年以上も経つのに、まだまだ仕様が固まっていない状態なのに(どういうモードがあって、どんなキャラが居て、どんなイベントがあるのかさっぱり分からない)、色々無茶じ…

今日の晩飯

焼肉。何かしら理由を付けて肉。

お仕事

さて、相変わらずまたUI仕事なワケだが、“戻る”ボタンの位置をどうしようか毎回悩む。 今回は日本ではメジャーな方の縦ではなく横持ちだ。ゲームによって、持ち方によって、色んな場所に存在する。ううむ、これは難しい。どれをパクるかな。デザインの都合も…