最強伝説さくら水産

いい加減雑煮の味に飽きました。日本酒にも。


朝起きて、テレ東アニメ「ヒカルの碁」を観る。
いきなりダメな年明け三日目です。
いやぁ碁の事は全くわからないけど、面白いねこのアニメ。
そういや小学生の時、「囲碁・将棋クラブ」に入っていたけど、
とうとうルールを覚えなかったな。
五目並べや、オセロしかやった記憶が無い。
碁石でどうやってオセロやるかだって?
相手の石を挟んだら、全て自分の色のものとすりかえちゃうの。
終盤になるととてつもない数の碁石をとっかえひっかえしないと
いけなくなるので、かなり面倒臭い作業になるんだけど。


自分のデジカメが壊れてて、ある友人に上位機種のものをずっと借りてた
んだけど、突然家にやってきて回収されてしまった。
というわけで、しばらく画像のアップは無し。


学生時代の友人ryohiroとで、新宿のさくら水産に呑みに出かけた。
まだ三日だというのに、店は大混雑。
やっぱさくら水産は最強だ。