PSO BB

http://psobb.jp/top.html
ファンタシースターオンラインブルーバーストのサービスに加入してみました。昔ドリキャス版のにハマって、ホームページでもコンテンツを作っちゃうぐらいだったんだけど。ネット回線をADSLにしてからもうドリキャス自体触ってません。軽い気持ちでユーザー登録、キャラクターを作成、そしてラグオルに降り立・・・・・・とうと思ったら、バカ重くて「歩く」事すら出来ません。なんじゃこりゃー。自分のネット回線が遅いせいなのか(最近調子が悪い)、サーバが重くなっているのか、喋るのがやっとです。コンピュータ自体は2.4GMzのPⅣの上にQuadroを入れて3DCG専用にしているはずなので、マシンの性能のせいだとは思えないんですがね。もうやってらんない。
(追記)
まともに歩けなかったのは、実はキーボードの操作をろくに覚えていなかった事もあるが(笑)、テクスチャの解像度が高かったせいだと判明。でも「W」「S」「A」「D」のキーでキャラクタをずっと動かしてると左手がつるぞ、これ。パッドを買わなきゃな。