ヘタレ小泉の罪をスルーする擁護サイト

もうそろそろツッコミを入れても良かろう。
まずはクライン孝子の日記11月13日。またも“読者”からのメールという形で小泉をベタ誉め。

ところで、私は熱狂的な小泉信奉者ではありません。野党であっても日本の為に良い政策を持っているなら野党も支持します。今まで、政策重視で選挙には投票していました。私が奇異に思ったのは、メール主の方が党首討論について書かれた事ですが、少なくとも今の政府、自民党民主党小泉首相ほどの政治手腕を持っている政治家は、果たしてどれだけ存在するでしょうか?党派、党略に囚われず老害政治家を追放し、利権派閥を解体寸前まで追いやった政治家は今まで居たでしょうか?

そういう盲目的な支持者を、一般的には“熱狂的な小泉信奉者”と呼ぶと思うのですが(笑)。平沼や高村、中川などいくらでも小泉以上の政治手腕の持ち主はいるだろうに。
 
そして民主党批判サイトとして名高いIrregular Expression岡田党首のアホさか加減を叩くのは当然としても、今回の中国原潜騒ぎでシカト決め込もうとした小泉政権のヘタレっぷりには触れずじまい。普段からマスゴミマスゴミ騒ぐ割には、小泉に都合の悪い情報は徹底してスルー。もちろん日朝実務者協議の失敗、経済制裁に及び腰の小泉に対する批判は微塵も行おうとはしない。腐ってんな。
 
中国原潜情報のリークはどうやらアメリカらしい。数年前の金正男が偽造パスポートで入国しようとして捕まった事件の発端も、イギリス・アメリカの情報機関経由だとか。ブッシュもさすがに小泉の無策・無能っぷりに呆れ果てているだろうぜ。5.22の日朝首脳会談後に、金正日の「大統領と、のどが枯れるほどダンスしたい」という言葉をそのまま伝える、メッセンジャーボーイと成り下がった外交センスの悪さ。日本国首相として致命的なほどの失点である。一刻も早い退陣を求めたい。