山崎補佐官:A級戦犯分祀、靖国神社に打診も拒否される

(http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20041230k0000m010101000c.html)
媚中派の山崎がこういう行動をする事は、ある程度予想は出来た。小泉が就任当初の年の靖国参拝を二日前倒ししたのも山崎が働きかけたからだ。いずれ、首相に参拝そのものを取りやめるように進言するだろう、この男は。しかし福岡2区は不幸だね。こいつか元在日朝鮮人のどちらかを選ばなきゃいけないんだから。だいぶ前に流行った「カレー味のウンコか運ウンコ味のカレーか」の“究極の選択”だよな。この二人に入れるくらいなら、まだ共産党候補の方がマシに思えるくらいだ。誰が出馬するかも知らんけど。しかしこんなヤマタクの行動が明らかになっても「自民党が、公明党と組んで“在日参政権問題”と突き付けられるのは対抗する民主党のせいだ!」と言ってるからね、小泉信者は。責任転嫁にも程があるよ。ヤマタクにとっても小泉にとっても、靖国参拝は単なるファッションに過ぎない。“カッコの付く理由”があればいくらでもそれを止めるであろう。そして小泉信者はそれを支持するだろう。