「人権擁護法案を考える緊急大会(仮称)」

こんな呼び掛けのメールを頂きました。自民・民主の若手が反対しているだけでなく・・・共産党まで反対しているこの法案。急ではありますがなんだか幅の広い一大イベントになりそうです。言論人も多数登壇の予定とか。

人権擁護法案を考える緊急大会(仮称)」
平成17年4月4日(月)18:30開会
日比谷公会堂
入場無料
登壇者等、内容は後報
主催:人権擁護法案を考える市民の会
 
★転送歓迎★
各位
人権擁護法案
むしろ 人権”侵害”法案 と呼んだほうがよいでしょう。あいまいな「人権侵害」を理由に、誰が、いつ何時 「糾弾」されるかわからないのですから。
私たちの自由な意見表明はもとより、何気ない日常会話まで はばかられ
る.....そんな暗闇の世の中にしてはなりません!今の時代に 「 思想警察 」 など不要です!
法案推進派議員は、何が何でも法案を国会審議にもちこもうと必死。情勢は予断を許さない緊迫したものになっています!
そこで、たいへん急ですが、緊急集会を企画しました。今こそ、私たちの怒りを、推進派の眼にみせてやりたいのです。また、メディアに、私たち市民の抱く危機感を知らせ、「法案の恐ろしさ」が改めて報道される契機としたいのです。どうか、集会に参加してください。お知り合いにお声をかけてください。
「思想・良心・信教・表現の自由」(日本国憲法)を守るために自由と民主主義 を守るために私たち、みんなの力をあわせましょう。あなたのお力が、今こそ必要です!

平日か。行くの無理だな(笑)。続報は後ほど。