油濁法と人権法案について色々

書こうと思って色々ネットを巡回したら、とある漫画家さんのブログにたどり着きました。
「◆ ケシクズ ◆」
(http://blog.livedoor.jp/akito3ta/)
あの「ほっといてよ!ママ」*1でヒットを飛ばした富田安紀良先生が管理人。うーん、西村眞悟HPにリンクを貼っておられるところを見ると、かなり硬派な方のようで。先生の旦那さんのHPも劣らず硬派・・・って、富田先生が女性だったとは!かなりビックリものでした。そこで検索に引っ掛かった、先生のこのエントリーを紹介させて頂きます。
◆驚き
(http://blog.livedoor.jp/akito3ta/archives/19915053.html)

100tを越す保険に未加入の船舶は入れないのだから、万景峰は入って来られない。これこそ制裁だと。そう騒いでいる政治系のblogを見て、その人達のよく使う言葉で「ここも結局お花畑か」と思ったのを思い出します。頭の良い、知識の多い人達に有りがちの理屈馬鹿。世の中がそんなに計算通りに動く訳がない。
 事実万景は入って来ます。100t規制なんてかいくぐる方法なんて幾らも有る。そんな遠回りな規制に、抜け道が無い訳無いじゃないですか。いつまで日本は外国に優しい外交を続けて行くんだろう。
 今一番日本に必要なのは、頭の良い"日本人の"政治ゴロ達が理屈とか理性とか忘れて怒る事だと思いますわ。もう、冷静に冷静にと呼びかける声さえ腹立たしいです。

既に休止されてしまいましたが「娘通信♪」のmisakiさんのような鋭い分析眼に感服、女性の方がよほど冷静に小泉謝罪外交を俯瞰的に見ているんだなぁ、と思ったのでした。
 

*1:この原作でドラマ「ママ まっしぐら!」も製作された