ネット右翼のコメントスパムだ

助けて小島小倉弁護士!(≧∇≦)ブハハハ
(id:kikori2660:20050708#c)にお答えして
JSFさん

>何故なら「二重基準ではないか」という主張は同列である事が前提でないと言えないからです。

文章を捏ね繰り回すのが本当にお好きなようで。そんなに難しい事は言ってません。「警察と人権擁護法は同列ではないのだから、同じ基準で判断すべきではない。だからそれぞれの基準で成否を判断すべきであって、“同じような文言なのに、警察法には問題はないとする考え方は二重基準だ!”という人は間違ってる、と申しているだけですが。
 
そもそもあなたは、

>そもそも二重基準だとは誰も言っていないのです。

と言い、私が脳内妄想で作り上げたとその後に続けているわけです。つまり“私自身が行っている主張”ではなく、存在するかどうかは別として(私は実際その意見をネット上で見掛けましたが)“他者”の「二重基準ではないか!」という意見に対して、私が物申しているのをあなたは理解出来ているという事になります。つまり私自身の主張ではないのだから、繋がっている必要も無い。よって前後が繋がらない文章を書いているのはあなたの方なのです。理解出来ましたか?というか、こんな揚げ足取りに夢中になる事自体がどうかしてるよ!無駄な労力使わせないでよorz。
 
で、こんな下らんイチャモンは放置するとして。「ダブスタのどこが悪い!」という文章に、それ以上にツマラんイチャモンが付くとは思わなかった。一体何の為に、数行下で二宮清純氏のスピーチを引用したんだか。つーか、売れっ子ブロガー(?)が噛み付けば皆も噛み付く付和雷同脊髄反射ってヤツ?しょうがないな、もう一度引用してやるからな。

日本の審判は、ロシアチームに10点をつけた。普通ライヴァル国に10点はつけない。9.9でいい。オリンピックのほかの競技でもそうだが、ライヴァル国の審判というものは不公平を前提にしている。両方が不公平を犯す。それで公平になる。日本の審判は公正のつもりかもしれないが、バカみたいにみえた。日本チームのコーチの一人が背後から味方に弾丸を撃たれた思いだと言って怒っていた。unfairだからfairになるということが日本の審判団には判っていない。

その上で、私は「自国及び自国民を優位にする為の、二重基準は許される。それが国際基準なんだ」と言いたいわけ。なのに

ダブスタ自体が悪い。
ダブスタを悪くないものとすると、『中国の核はきれいな核』などは問題ない、ということです。

って、おマイら正真正銘のアホかとs(ry。雁首揃えてこんなんばっかりだから「ネット右翼だ」とか言われるんじゃネェーの?
 
そして

>貴方はもう二度と他人のダブスタを非難できません。
>二重規準を容認しては、どんな矛盾した主張をしても許されてしまうじゃないですか。

この発言こそが、実は議論というものを根本的に理解していない証拠です。アメリカだって、中国だって手前勝手なダブスタを押し付け合ってるんですよ。それを前提にして、力をぶつけ合って成果を勝ち取る。それが外交というもの。だけど、言うまでもない事だが(あなた方には必要なようだが)相手国の矛盾は許さない。場合によっては、こちらの理屈を逆に押し付ける事によって妥協、譲歩を引き出す。そういう事だよ。と言う訳で、id:plummetさんも理解出来たでしょうか(苦笑)?
 
じゃ、次の油濁法について話を移します。