いよいよ

衆議院選挙での立候補を狙う人達が駅立ちを始めてます。今国会で郵政民営化法案問題が紛糾し、十分起こり得る解散を視野に入れて、どこの議員も何ヶ月も前から事前ポスターを用意しているそうで。今週から、本選に向けてエンジンを吹かしてますね。この間ワイセツ行為で捕まった某議員もまだ出る気マンマンのようで。某友人が前回の選挙戦ではこの某議員に相当入れ込んで活動してたんだが、アレだけミソ付けちゃもうダメだろ。ま、話によると実は罠にハメられたらしく同情の余地はあるらしいけど。その友人はまだやる気らしいし、昨日、東急某線で通りすがりのオバちゃん二人が「○○センセイも可哀想よね〜」なんて会話してた。ミニ集会の帰りかね。個人的には東京4区は石原の三男坊に行ってもらって(都知事の実家もあって縁ある選挙区なんだし)、3区は拉致議連松原仁に当選してもらいたいもんだが。その東京4区で補選が行われていれば、三男坊が出馬していたはず(たぶん)だ。結局、裁判の係争中という事で補選は無しになったのだが、逆風の中でも親父の肩入れがあれば悠々と当選しただろう。非常に勿体無い。
 
しかし闘いは始まってしまった。都知事の息子というサラブレッドの血筋&石原軍団相手に、雑草魂の松原仁がどれだけやり合えるのか。品川区で響き渡るのは、西部警察のテーマかそれとも♪JIN・ジン・じん・仁・松原仁(すぎやまこういち作曲)か。