お隣さん その2

昨日限りで二度と会う事も無いだろうと思っていた隣のおばあちゃん。ついさっき(13:05)勝手にドアを上げて「晩ごはん食べた?」と聞いてくる。なんだ、俺と一緒にメシを食おうと言うのか?しかしアンタはもうこのマンションから引越ししたんでしょ?てえか、そもそもまともに会話したのは昨日が初めてだぞ。だいたいその家族の苗字すら知らない俺なわけだが。まあ今は昼飯兼晩飯を食っている最中だから断ったけど。一体何が目的だったんだろう。( ゜Д゜)ポカーン
 
なんだかよく分からんが、お隣さんのドアの前には新たな粗大ごみが転がっている。今や懐かしのウーパールーパーのハリボテだ。
[追記]
後から知ったのですが、どうやら認知症の方だったようです。
[追記]
また来た!勝手にドアを開けるなってば。普段家に居るときはドアの鍵を掛けないのだが、さすがにウザったくなって掛ける事にした。ひょっとしたら明日も来るかも・・・。