誕生日

今日からミソロードへ突入(嘘)。今年も何も無く終わりそう。それはそうと冷蔵庫の茄子をどうしよう。三日前に買ったものの昨日無理矢理一本だけ食ったに留まる。たいして食べたくもないのに買ったから減らない。近所のスーパー三浦屋の試食コーナーで焼き茄子にかつおぶしをかけたものを食った手前買わざるを得なかった。段々と年を取る毎に図々しさレベルが下がっているんだ。昔の俺はもっとトンガっていた。デパ地下の試食コーナーを一回りしてもビタ一文たりとも出す事はしなかったくらいにトンガっていた。それはそうとネットで2chを見てたら石原都知事が麻生外相を次の首相に推しているという記事を知った。文脈は知らんが都知事は最後に「ケセラセラ」とか言ったらしい。その話題で盛り上がるスレの中に「ケセラセラって何だ?」という書き込みが。ググればいくらでも意味など分かろうもんだがそれに「半島語で言うところの“ケンチャナヨ”だ」というレスが入ってたりしていい感じで台無しだと思った。それだけ。こないだ買ったラノベを3分の2くらいは読んだ。同じラノベと言ってもレベル差がかなりあるな。一ページ目からスゲーわこの作家ってのもいるかと思えばなんだいお前同人かよってぐらいのもんが一番ヒットしてたりしてね。