謎の書留の正体

平日は働いているのだから、家で書留を受け取れるわけがない。武蔵野郵便局に電話を掛け、会社に再発送してもらう事にした。送信者の元へ送り返すヘンテコな郵便である。これで「お前は使えねーから三月いっぱいでクビね」とかいう内容だったらどうしよう。しかしそれも不思議な話で、そんな事をわざわざ郵便で伝えるだなんて有り得ないし、そんな扱いを受ける覚えも無い。しかし前の勤め先をクビになった経験があるだけに、考え付くのはネガティブなものばかりだ。
 
そして夕方、その書留を受け取り封を開ける。中に入っていたカードを恐る恐る開いてみると、電子オルゴールが鳴り響く。はっぴばすで(慌てて閉じる)。←(;゚Д゚)<ナンダッテ-ッ!
 
しかも社長の手書きのメッセージが。要は「お前はよくやってくれてるから誕生日プレゼントをあげるね」という事で想像していたのとは全く真逆の結果。商品券が入ってましたよ。しかしウチの上の人間が何を考えてんのかよく分からんorz。入社して二年半、そんな事をしてもらったのは初めてだし、あまりに突然過ぎたもんだから心臓に悪い!もちろん嬉しいんだけどさ。リアルの世界で唯一貰ったプレゼント(苦笑)なんで、大事に使わせて頂きます。