このアニメのEDがカッコイイもとい俺一人が特に盛り上がるアニソンED

島国大和さんとこで「このアニメのOPがカッコイイ」特集、タケルンバ卿日記さんとこ(id:takerunba:20080514#p3)で「オサーンが選ぶカラオケで盛り上がるアニメソング」というエントリーを見ておもしれー、とか思ってたんだけど、2匹目のドジョウで誰かED特集を始めるかなーと待ってたら、誰もやらないから自分で始めちゃうよん。
 
◆「鋼鉄ジーグ ED フルヴァージョン」

最も鬼アツのEDは?ときたら、まずはコレだろ!昔のカラオケ屋ではせいぜいOPぐらいしか無かったけど。これが歌えるとは良い時代が来たもんです(「ひろしのテーマ」で曲名検索すべし)。
 
出だしの合いの手でね、いきなり燃えまくる。水木アニキのボイスと渡辺宙明サウンドはやっぱりアッツアツ。合いの手とは言っても、周りは置いてけぼりなんで、自分で歌っちゃうんだけどね!
 
テレッテレッテーテーテテレッ↑ m9(^Д^)ダアアアアア!
テレッテレッテーテーテテレッ↓ \( ゚∀゚)/ホオオオオオオ!
 
いつかこの合いの手を入れてくれる友の登場を待っているぜ!
(゚皿゚メ)ヴゥゥゥーーーッ!
 
◆「ゴッドマーズED 愛の金字塔」

腐女子にとってはOPより萌えるか。まあ、当時は“腐女子”や“萌え”なる言葉は無かったけど。
 
◆「デビルマン

EDが単品で見つからなかったので。1:30からスタートするのが「今日もどこかでデビルマン」。鳩の群れがデビルマンの前を横切るカットで、デビルマンの向きが一瞬で変わるところが子供心にもカッコイイ演出だと思った。
 
なにも〜言えないひへぇなぁ〜ひぃ〜♪と、ちょっと音程を外して歌うのがコツ。むしろシロートの熱唱系は音を外した方が盛り上がる(俺が)。
 
◆「みなし児のバラード」

さぁー更に盛り上げるぜ!と周囲に予告しつつ、裏をかいてコレ。
 
あ〜はぁ〜ん そんな僕でも あの子らは 慕ってく〜れふぅ〜♪
 
ココで、自分のボイスに陶酔するように、鼻にかけるように情感を込めて歌うのがポイント(みなし児気分で)。
 
つーか、伊達直人って戦災孤児だったのね……。
 
◆「ボルテスV ED 父をもとめて」

◆「ザンボット3 ED 宇宙の星よ 永遠に」

いつの間にか熱唱系からしんみり系へ。これらも自分に酔いながら歌うのが正解。正解って何だ。
 
◆「コンバトラーV」

コイツは定番過ぎるので割愛。EDは1:15から。
 
◆「カウボーイビバップ・The Real Folk Blues」

アニメ付きのEDがニコニコには置かれてないなー。いや「歌ってみた」はいらないから。この曲はシロートじゃ歌唱力の誤魔化しが効かないので辛い。
 
もう飽きたんでこの辺りで終了。
 
追記:おっとこいつを忘れてたぜ!
 
◆『蒼き流星SPTレイズナー 後期EDテーマ「LA ROSE ROUGE」full』

こいつは、思い切りアルトボイスでオペラチックにムーディーに歌うとウケる。昔、ボトムズ関連のオフ会で歌って以来歌った事無いけどさ。