お仕事

マスター直前。久しぶりにテストプレイしてみて愕然とする。いや内容がダメダメなのはとっくに分かりきってるんだけど、セーブデータの管理があまりにもめちゃくちゃだ。考え無しのまま、いい加減な仕様で突っ走った結果、としか言い様がない。初期の企画会議に出ていた俺ですら混乱するぐらいだから、ユーザーなんかはきっと怒り出すに違いないよ。某ゲーム誌のウケも良いらしくクライアントも鼻息が荒いとの事、それはそれで嬉しいのだが。しかし一番の問題は、その問題の重大さを企画屋くんが自覚していない事だ。まあこうした事態にならない為にも、某社の「○の○○」を会議に持っていってだ、「こういう風に“格納庫”を設定してあげて管理をすれば良いよ」とアドバイスしてみれば「それをプレイする事によって、何か会議の役に立つの?」だったもんな。それで出来たのがこれかorz。別にパクれなんて言っちゃいないよ。ただ、他社さんがやっているユーザーの為の“当たり前”に気付いて欲しかっただけなんだ。