お仕事

某社に3DS用の企画を持って行く為の、社内打ち合わせ。
 
……あれだけ時間を掛けて色んな人の意見を集めるだけ集めて、結局、以前どこの社に持って行ってダメだったPSP用の企画を使い回すのか。
 
そんじゃ俺も、某社に持って行ってずっとペンディングにされたままのPSP企画を、キャラを一新してリサイクルしてみよう。無理矢理臭くても、新しい機能のモーションセンサーやジャイロセンサーを組み込んでみっかね。

 
しかし3DSって、ROM容量も初っ端から2GでPSP以上だから、ボイスとかもバリバリ入るよな。ギャルゲーや乙女ゲーもPSPからシフトする予感。
 
まあ……だいたいさ、Wii初期のモーションコントロールと同じで、3DS立体視を使ったゲームも、売れるのはローンチの任天堂製のゲームばっかで、他社は一部を除きズタボロになる気がするのよねー。