伊集院光のPS3感想

(id:kowagari:20060523#31148355916) 経由で。
TBSラジオ深夜の馬鹿力」のテキストお起こし。同様の事を先週のファミ通にて語っています。伊集院、勇気有り過ぎ。
伊集院光深夜の馬鹿力2006年5月15日(月)放送分

なんかね、一つ思うのはね、それは間違い無いと思うのは、あの性能で6万7万が高いか安いかって言ったらそりゃ安いけど・・・そりゃ安いよ。絶対そのブルーレイディスクのプレイヤーだけ買ったって、ヘタすりゃあれより高くなったりとかするわけだから・・・。だけどさ、その話っておかしくねぇ!?「じゃあ、ブルーレイディスクとかいいわ」ってのが筋じゃね?って思うんだけど。
 
でさぁ、でね、あのー・・・謎なのよ。すごく謎なのはブルーレイディスクプレイヤーってのはすごい大容量なわけ。今までのDVDだと4.7ギガとか。でいて、二層式とか色々あるからそうすっと俺よくわからないけど、9ギガとか入ってたやつが、ブルーレイは何十ギガって入る。ね?それと、「画質が凄い良い」みたいな話じゃん。で、よくわかんないのは6万いくらの安い方の・・・安いじゃない(笑)ちょっとしか高くない方のPS3は、そのー・・・
 
そのブルーレイのそのフルハイビジョンみたいのを映すための、その昔で言うとS端子みたいのの以降がD端子とかなって、D4端子とかなって、その先のHDMI端子みたいのあんだけどさ、一番綺麗な映像を映すためのHDMI端子ってのは附いてないんだよね。

まあこれが当たり前の感覚だよなぁ、って笑いながらリアルで聞いてましたが、改めて大丈夫か伊集院。いやもう本当に皆でツッコみを入れていかないとダメだよな(クタに)。ウチなんか今度の夏に出すゲームなんてDVDじゃなくてCDだよ!(もちろんPS2用。初期型でちゃんと動いてくれるやら)しかも去年までGDのゲーム出してたし。GDって分かる?(苦笑)まあドリキャスもつい最近までソフトが発売されていたくらいだからPS2もあと3〜4年後まで残ってそうだけど。いや下手したらもっといくかもな。