Wiiリモコン投げ大会

Wiiリモコン投げ大会
(http://www.nintendo.co.jp/)

脳内で開催されたこの大会に逝ってきました。Wiiリモコンをストラップをしっかり手首に掛けた上で思い切りブン投げ、その飛距離を争う競技です。一般男子の部での参加だったのですが、その約30名の選手の中で前に飛ばせなかったのが、私ただ一人という恥ずかしい結果に。もう文句無しの最下位です。でも、いくらストラップが切れる事故が多発しているとは言え(任天堂は耐久性の弱さを公式には認めていません)、そんなに簡単に切れるはずもないだろう、と思ったのですが・・・。しかしどうやらそれはあくまで飾りで、他の選手はストラップにちゃんと切れ込みを入れて準備していたようなのでした。たしかにルールブックには「ストラップに細工をしてはならない」とは一言も書かれていなかったので、私の確認不足でしたね。来年も機会があればまた参加したいと思います。思わねえよ。