その他諸々

昨日、以前やってたプロジェクトのマスター承認が下りたので、その仲間達と呑みに行く。「蔵元居酒屋 清龍酒蔵」吉祥寺店。 その後、カラオケ「SHIDAX」吉祥寺店へ。終電を逃したカラオケ好きの後輩の為に、家へ歩いて帰れるのに付き合ってあげる優しい先輩ですよ俺。しかし、シダックスって社会人野球チーム(昔、楽天の野村監督が指揮してたとこ)でしか名前を知らなかったので、カラオケ屋だと知って驚く。会員制のキレイなとこでした。
 
野郎四人、三十代と二十代がぱかっと見事に分かれたメンバーだったが、歌う兄損はあえて世代断絶で。「宇宙魔神ダイケンゴー」「嗚呼、逆転王!」「ローラーヒーロー・ムテキング」「誰がために」「みなしごのバラード」とか。彼らがまだ生まれてもいないw。でも「始発まで六時パック」を選んだ我々で、その終了時間の際にグッタリしていたのは、やっぱりジジイ世代の方。若い世代の方はまだ歌い足りないくらいに元気で嫌んなっちゃう。
 
しかしそのジジイ二人はその日、休日出勤という。