安明進氏、逮捕さる

安明進元工作員を逮捕 韓国で覚醒剤密売容疑
実際に、安明進氏がこの犯罪を行なった事実があるのかどうかは分からない。だが、はっきりしているのは、この容疑で捕まってしまった安氏は入国管理法により、今後日本において拉致問題についての証言出来なくなってしまったという事だ。
 
しかしよく分からないのは、日本政府や救う会の態度だな。俺が北の人間だったら、真っ先に、日朝国交正常化をするにあたって最も邪魔な証言をする、この人物を抹殺しておくよ。そうした証言者の生命・財産を守る為に、何かしらの援助・保護があってしかるべきなのに。逆にそれが無かった、という事は既に利用価値が無くなっていたのか、それとも日本政府にとっても邪魔だったのか。
 
北朝鮮との宥和政策を進める韓国政府の圧力によって職に就けず、生活困窮のあまり中国に渡って覚醒剤横流しビジネスを始めたらしい、という報道もあるが、これにも色々胡散臭いものを感じる。
 
裏で、妙なストーリーを描いているヤツがいなければ良いのだが。