内藤×亀田の内部事情をなべやかんが語る

なべやかんだ!!「ボクシング観戦

会場入りすると、サンデージャポンの記者がインタビューに来た。使われるかどうかわからないが、本当のことを言った。「あれ?リングが狭いですね。リングに上がった人から聞いたんですが、いつもより狭くてマットが柔らかいみたいですね」
 
リングが狭いのは、前に出る選手にとっては、相手を追い詰めやすい。マットが柔らかいと足を使う選手は、ステップを踏みにくい。これは、リングに上がった人間からの情報だった。
 
「スタジオにいるテリーさんに何か一言」と言われたので、 「お金になるところばっかり行かないで、本物も応援してあげて下さい」と言った。まぁ使われないだろうな。

内藤選手が亀田選手の頭を小突いた理由も聞いた。
 
クリンチをしてヘッドロックをする度、亀田選手は親指で内藤選手の傷口をグリグリとサミングしていたそうだ。 それで「いい加減にしろ!」と小突いたのだ。もちろんこれは反則である。

亀田選手は、「負けたら切腹」と言った。
 
ボクシングを志した人達は、みんな命をかけて試合をしてきた。 死んだ人間もいる。 世界を目指し、チャンピオンになった人間、なれなかった人間がいるが、みんな命をかけてきた。 世界を目指す、命をかけるって大変なことなのだ。世界に出ていった先輩ボクサー達は、そうやって戦ってきた。解説をやってる鬼塚さんもそうだった。辰吉選手もそう。吉野さんなんか、世界戦で勝利が絶望的になった時、自分の必殺技のフックだけで勝負し玉砕した。神風特攻隊みたいだった。先輩達が命をかけてボクシングを守ってきた。だから簡単に「切腹」などと言ってはいけない
 
KO勝利しか勝ちがない亀田選手が最終ラウンドにしたことは何か? 反則行為だ。もしも命かけるなら、玉砕覚悟で行くべきだった。それが切腹なんだよね。それもしない亀田選手。だったら切腹なんて言葉を軽軽しく使うな!反則行為をするよりも、KOされる覚悟で打ち合え! 亀田選手はボクシングそのものを冒涜している。追放でもいいと思う。

かーっ、カッコ良いね、やかん!
 
そしてこんな話まで出てる↓。
内藤vs亀田の舞台裏

469 :ID:f/a6Qcur0 :2007/10/12(金) 23:21:01 ID:f/a6Qcur0
ボクシング好きな人ならわかると思うけど亀田大の両腕って、脂肪つけて太くしていたよね。あれはパンチ力ではあなく「ガード専用」のもの。それで頭から押し込むというのは、フットワークがないから逃げているだけなんだ。前に逃げているって感じかな。最初からパンチを打つ気もないんだよ。とにかくバッティングでもなんでもいいから傷口狙い。それは最初から陣営戦略として決まっていた。というかそれを提案したからこそ、昨日の試合が組まれたのだから。たぶんTBSのアナも知ってただろうね。

2chの書き込みの、更に増田転載だから信用度はアレだけど、妙に真実味がある。だいたいTBSのアナが、まぶたを切った内藤を見て「パンチで切れた傷だから、これでストップが掛かれば亀田の勝ちです!」と早い段階から言い放ってたのが不自然過ぎてた*1。そもそも、亀田2が左フック以外、ロクに出そうとしていなかったのもオカシいしな。

*1:逆にこの発言を裏に取った騙りの可能性もあるが