マイケル・バッファーとドノバン・ラドック

そうそう。「ロッキー・ザ・ファイナル」には、名リングアナのマイケル・バッファーが登場してました。タイトルマッチで選手のコールをさせるなら、もうこの人以外におらんだろ、ってくらい有名。
 
◆「Michael Buffer :: LetsRumble.com
写真でピンと来なくとも、このトップページの左下(CLIK TO PALY AUDIO)をクリックすると流れる美声を聞けば一目瞭然(目、ってのはおかしいけど)。この独特の巻き舌、たまらんね!
 

ようつべに動画があった。モロに「ロッキー・ザ・ファイナル」のワンシーンだが。
 
マイク・タイソンも出演してたけど、まあそれはどうでも良い。じゃあ、そのタイソンと名勝負を繰り広げたドノバン・“レーザー”・ラドックは今頃どうしてんのかな?と調べてみたら。
 
◆「Razor Ruddock
うぉっ、レーザー復活!?でも、このゴミ箱は一体何だろう。「ボクサー・コンパクター」という圧縮式ゴミ箱の、商品の販促キャラクターとして登場しているだけで、ボクシングはやらないのか?英語がよく分からないんで、その辺がどうにもハッキリしない。
 
しかし、心臓の異常で引退した(うろ覚え)イベンダー・ホリフィールドも復活したり、エイズウイルスに感染して引退したトミー・モリソンまで復帰戦を勝利で飾ったりして、ヘビー級ボクシングは一気に10年前に逆戻り、って感じだな。すごくワクワクする。最近のボクシングは、日本人を含め、ほとんどノーチェックだったし。
 

マイク・タイソンVS.ドノバン・ラドック(二度目の対戦)
 

トミー・モリソンVS.ドノバン・ラドック
 
GW中の暇な時間は、昔の名ファイトを鑑賞して楽しもうっと。