本日の行動

ぐひゃひゃ。何がおかしいかと言うと「装甲騎兵ボトムズ」ですよ。くふふ。
 
「ラビドリードッグ メルキア軍仕様」のATを使えるなんて芸が細かすぎる。エクルビスのバク転攻撃回避とか、バトリング会場のディスプレイに映るエウノイとか、アロンとグランに「無能」「指揮官失格」と罵られるカン・ユー大尉とか。もうニヤニヤしっぱなしです。で、更にこのカン・ユーとニーヴァで対戦すると、同じ広瀬正志さんの声で罵り合うわけです。「貴様ァ!俺に歯向かうというのか!?」「殺してヤルゥ!殺してヤルゥゥゥ!!」って。あははは、もーたまんねー!(笑)
 
あとねあとね、ギルダン(ボトムズ世界の貨幣)が貯まるとATを買えたり、しょぼいATを換装して新たなATを作れるという仕様なんだけどね。つまりスコープドッグを改造してブルーティッシュドッグを作れたり、ストライクドッグをイジってラビドリードッグが完成したりするわけでさ。で、「ベルゼルガ・イミテイト」なんかはスコープドッグで換装出来ちゃうわけ!ぎゃはははは!!
 
あれー皆さんついて来てますかー?来てないねーサヨナラ。
 
というわけで、TV本編のシナリオはクリア、エンディングを観た後「装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー [DVD]」「装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル [DVD]」「装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ [DVD]」を舞台にしたミッションをとりあえずクリアしました。EASYモードだけど。
 
そうそう、故・塩沢兼人さんが演じていたバイマン・ハガードの声を当てていたのは、高木渉さんという方。悪くは無いんだけど、やはり塩沢さんの声が懐かしいね……。