本日の行動

あー楽し過ぎるな「装甲騎兵ボトムズ」。これ、俺が作りたかった。今まで誰にも言った事無いけど、CG業界からこっちの世界に移る際に、この制作会社に履歴書出して書類選考で落とされた過去がある。なので気分は複雑だ。
 
で、PS2版のボトムズは、やっとクエント篇に到達しました。と言っても、途中でEASYモードに切り替えての話だけど。一気にクリアしちゃうのが勿体無いので、あえて進行を遅らせて、じっくりと楽しんでます。
 
しかしちょっとだけ残念なのは、せっかくラウンドムーバー付きのスコタコを手に入れても、宇宙で戦うシーンが無いんだよな(クメン→戦艦X→サンサの)。これは欲しかった。ゲームのシステムそのものが別物になるから、土台無理なのは分かるけど。ローラーダッシュの挙動がヘン、とか対ATライフルのSEが「機甲猟兵メロウリンク」に忠実じゃない、とか細かいツッコミはいくらでも出来るけど、ボトムズという作品をしっかり調べて(いや、元々マニアなのか?)、丁寧に作っているのが分かる。ボトムズファンなら四の五の言わずに買いましょう、これ。
 
晩飯はマグロの目玉。晩酌のツマミじゃなくてメシ。コラーゲンたっぷりで美味しゅうございました。