ゲーム業界志望者の為のすげぇサイトを見つけたぜ!

ゲーム業界攻略法

▼原 一尭(HARA Kazutaka)
(略)
→ 21のときに、ゲームの専門学校入学。
→ 同年(入学後まもなく)、大手ゲーム会社【S】社を受験。合格。
→ 専門学校中退。入れ替わりプランナー研修生として【S】社に入社。
→ 3ヵ月後、アルバイト期間を経ず、【S】社の契約社員飛び級
→ 半年で【S】社を退社。
→ ゲームプランナー志望者のコンサルを始め、全員、第一志望に合格させる。
→ 空いた時間を使って、フリーライターの業務を再開。
→ 起業。多数の業界著名人と直接コンタクトを取りながら、今に至る(22歳)。

すごいなー、この管理人の経歴!

株式会社SEGA ディレクター 澤村秀洋氏より
 
多くの仲間は、彼を特別視していました。「特別だから」「天才だから」「才能が違うから」…… 確かにそのすごさは私も感じていました。しかし、その解釈は何か違うとも思っていました。『天才』。この表現は確かに間違ってはいないと思います。

大手ゲーム会社のディレクターやプランナー達がこうやって最大級の賛辞を贈ってるしね。この「ゲーム業界攻略法」を読むだけで第一志望ゲーム会社に100%合格出来ちゃうんなら、1万5000円なんて安いもんだよね!あー、俺ももっと早くこのマニュアルの存在を知りたかったぜ!!

2008年4月29日更新: サポート可能人数は、残り10名です。

!!!!?
やばいぞ、皆急ぐんだ!
 
 
 
 
 
……で、この管理人は元より「株式会社SEGA ディレクター 澤村秀洋」さんって人は実在すんの?ググっても、このツッコミどころ満載の怪しげなサイトしかヒットしないんだけど。スクエニSEGAの事務に連絡入れりゃすぐに事実が判明するだろうけどね。
 
追記:「GAMELY.BIZ」をドメイン検索してみた。

Registrant Name: Akiko HARA
Registrant Organization: Private Registration Service
Registrant Address1: 6-10-1, roppongi
Registrant Address2: roppongi hills mori tower
Registrant City: minato-ku
Registrant State/Province: Tokyo
Registrant Postal Code: 106-6182
Registrant Country: Japan
Registrant Country Code: JP
Registrant Phone Number: +81.0364404979
Registrant Email: kaz211q@yahoo.co.jp

おぅふ。六本木ヒルズに住んでいるのに、ホームページはジオシティーズなのが既にどうかしているが。だいたい、郵便番号の「106-6182」からして大嘘もいいところだ。六本木ヒルズは1階毎に郵便番号が違っていて、下2桁がその階数を表している。つまり82階にオフィスがあるという事だが、このビルは54階までしか存在しない(笑)。
 
追記:その後の調べで判明したのだが、どうやら「106-6182」は実在するらしい。それも、あの「Yahoo Japan」だった(汗)。どちらにせよ、嘘住所である事は変わらないみたいだけど。
 
再追記:上の記事から約4年後。怪しげな情報商材で一儲け企んで失敗した彼女が再びやらかした様です。ここ数日でアクセス数が激増して気付いた。
 
シナリオライター「一鷹(カズタカ)」がエロゲ製作の内情を暴露!! あまりにも生々しい内容にユーザーの動揺が広がる(【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´))
『乙女が紡ぐ恋のキャンバス』のシナリオライター一鷹氏「ディレクターが勝手にシナリオを改変したり、機嫌一つでころころ指示内容は変わるしで大変だった」 (家宝は2次元)
エロゲメーカー「ensemble」をディスったシナリオライターの素性(spring efemeral)
例のアレ(唄になるもの)
ゲームクリエーターと詐欺師の怪しい関係 後編(blog珍品堂)
 
エロゲのシナリオライターが、開発会社のディレクターとの揉め事を色々暴露している件については知ってたけど、それがこの人物だとは「ニュー速VIPブログ」のコメント欄を見るまでは気付かなかった。
 
素人を騙くらかして、情報商材を売りつけ様とした頃から全く変わってないんだな。たぶん、自分以外は馬鹿だと思っているんだろう。自分を正当に評価してくれないゲーム業界は糞だと思っているんだろう。でも自分で思っているほど実際には頭は良くないよね。いるいる、こういうヤツ! ……俺の負の面を見ている様でもあり、胸がチクリと痛む。