本日の行動

都議選絡みで色々と。まだ来年夏の話なのに、レースは既に始まっている模様。しかしやはり気になるのは衆院解散がどう影響するかだが、やはり今年中は無さそう。今じゃ一旦借りた事務所を解約したセンセーが多いらしい。
 
自民党民主党の両方の人から聞いた、衆院選の当落の読みを総合すると、東京区は2勝23敗、良くて4勝21敗という壊滅状態らしい。壊滅というのは言うまでも無く、自民の事である。
 
どっかの自称国際ジャーナリストは「自民が単独過半数を取る」とかドリーミーな事を堂々とTVで言ってるけど。まるで、当時の安倍総理が電撃辞任をした時に「麻生が安倍に対してクーデターを起こした」というデマを撒き散らした失態の借りを返すかのような。世間じゃそれを工作員と呼ぶんだけどね。
 
しかしまー小沢は怖いね。脅しのやり方が半端ない。地元の出馬を捨てて、公明党のお偉方の選挙区で出馬する、とか言ってるけど実際はやらんだろ。民主党過半数取れないにしても、民公政権って手があるからな。そんな落ち目の男(自民)を捨てて、俺のとこへ来い、来なきゃレイプするぞ!ぐらいの勢い。でも個人的感想を言うと、このオッサンって民主党の議員を根本的に信頼していないというか、サヨクを信用していないように思えるんだよな。偏愛的な自民党への想いというヤツ?明らかに昔捨てた女に未練たっぷりなんだけど。