お仕事

スーパーディレクターがメモリを1G分くれると言うのでひゃっほーい太っ腹!と思ってたら、社から新しいマシンを支給されてたらしいですよ。3.18MzのCPUに3Gのメモリ。そのマシンの方を俺に寄越せー!だいたい部長クラス全員に支給された最新型のVAIOノートだって、会議の議事録作成にしか使ってないじゃんよ。そんなもんはポメラで十分だっつーの!いや、ノートに手書きでいいよ!!
 
背景関連。中国は中国でこっちの指示を守らずにオリジナル解釈でやっつけ仕事をするので困るけど、日本は日本でそれなりにトラブルが起こる。前任者の愚痴を聞かされてもなー。違う国にしろ同じ国にしろ、意志の疎通の問題は難しい。
 
でもな、モデルとなる背景画像を渡した上で、「コンサート会場を描いて下さい。会場内は後ろの方に行くほど座席が扇状に広がっています」という指示書を出しているわけじゃない?それを受け取って、座席数を増やさずに、椅子の横幅を増やすってどういう解釈能力なんだよ。同じ言語を使用している人間同士とは思えない。