お仕事

JRが復旧し始めたという事で、2時間ばかり早めに出勤をした。もちろんいつもより混んでいたけれども、なんだかんだで始業の2時間前に社に到着。
 
会社に出勤していた社員は7割くらいかな。定時まで仕事をして、帰りの電車に乗り込んだ30秒後に、上の人から緊急連絡。すぐに社に戻ってこい、との事だったが、俺が居なくて困る仕事はまだ無い筈なんだがなーとブツクサ言いながら、再び出社。
 
計画停電が始まるし、なんか原発もヤバいし、業務にならんから自宅作業!という号令が社長から下り、慌てて社のメールをGmail上で確認出来る様設定したり、グループウェアを自宅で見られる様に設定するなどドタバタ。うひー