本日の行動

上の人が企画陣に「お前ら、もうちょっと他社のソーシャルゲームを勉強せいや!」とか言い出して、レポートを書かされるハメに。言われなくても普段から研究ぐらいしてるっつーの、という感じだが、企画陣の中には企画書の体を成していないもん平気で提出するヤツいるからな〜。
 
 
キャプテン翼〜つくろうドリームチーム〜
というわけで、PCソーシャルゲームのコレをプレイし始めたんだけど、俺みたいなファミコン世代のおっさんにとっては懐かし過ぎるわ〜。テクモのやつな。
 
 
そして、レポートとは別に、企画書を一本仕上げた。フィーチャーフォンと違って、PCソーシャルゲームはやれる事の範囲が広いから勉強になったし、この企画書にも生かす事が出来たな。
 
グループウェアで同僚に企画書に対する意見を求めれば、感想やアドバイスをくれるし、割と今の会社は気に入ってる。