夏コミ

久々の夏コミ。もう、昔みたいに朝早く行って、炎天下で何時間も行列なんて無理だから、ゆっくり昼過ぎに行った。

国際展示場駅に到着して、早速その前のサンクスで販売している「神フランク」をmogmog。その後、色んなスペースを廻って同人誌を頂いたり、旧知の方に挨拶したりと。
 
いやしかし、タイバニの腐人気の高さはすごいなー。たまたま通り掛かったところが特殊だったのかもしれないが、春日×若林(オードリーの)本がかなり衝撃的だった(苦笑)。
 
その後、企業ブースに行く。前の会社とそこから独立した人たちの会社のブースが隣同士だったよ。どちらも同じジャンルでショボいスペースしか持てないんだから、そりゃ隣り合うのが自然だわな。お互い気まずいのか、どちらにも社員の姿は一人として見えなかった。