東京ゲームショウ2011

今年はダメかと思っていたけど、ぎりぎりビジネスデーのチケットが手に入ったので行ってきた。
 
お目当ては「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」。ゲームショウでゲームをする為に行列をするのって、ひょっとしたら初めてかもしんない。

食いもんの為に並ぶのは平気だけど、いつかプレイ出来るゲームの為に並ぶのって大嫌いなのよ俺。いっつもコンパニオンの姉ちゃんの写真ばっか撮ってるし。

でも、上半身ジャージスパッツ娘の千枝ちゃん(里中千枝)で戦えるなら待ちますとも! 
 
……しかし、30分くらい待ってようやくプレイを始める事が出来たが、対戦相手が連勝を続けている同キャラの千枝ちゃんだったので、デフォルト色の緑ジャージを取られてしまい、こちらに強制的に2Pカラーが割り当てられてしまった。なんか黄色ジャージと金髪の千枝ちゃんって全然可愛くないんですけど! しかもバトルに勝っても、バク宙しないんですけど!! ここいらは正式に稼働する時までに直して欲しいです。マジ真剣。
 
あとは、コンパニオンと食いもんの写真。iPodだと光量が足りなくてまともに撮れないね。ちゃんとしたデジカメが欲しいよ。
 
 

個人的にはこのコが一番好みでした。
 

カプコンの「ドラゴンズドグマ」ブースに居たコ。このゲームって、要は「デモンズソウル」だよなぁ。
 

今年のバンナムのコはレベルは高かった。
 

えーっと、これはどこのブースだったっけ。このコも好き。
 

武道やチャンバラの競技で使えるらしい「電脳具足」のパフォーマンスらしい。配られていたチラシの日本語がちょっと難解で、ひょっとして台湾辺りのメーカーが売り込みに来たのかと思ったが。何がやりたいのか分からなかったな。ゲームショウに出展しているくらいなんだから、ゲームにこう活用出来ますよ、ってアピールが必要だと思うんだけど。でもなんだかんだで2番目に長居してた。
 

セガのこのコもステキ。
 

Xperia Playのブースに居たコ達。ちょっとケバい感じがするけど、良い。
 

韓国風かき氷ハッピンスとホルモン焼き。ホルモン焼きは600円の値段の割には、なかなか良いマルチョウ(牛の小腸)を使っていて、お得でした。……でもビジネスデーはビールが売ってねーんだよ! このホルモンでビールが呑めないって地獄だよ!! 仕方無く、このかき氷で喉を潤そうとしたら、口内の脂が固まって別な意味で地獄だったよ!!
 

このコとも結婚したい。
 

こんなショボいiPodのカメラなのに、色んなパターンのポーズを決めてくれてありがとうございます。
 

ああ、素敵なボデーです。お嫁さんになって下さい。
 
写真は載せてないけど、GREEも足長くてプロポーション良いのコンパニオンが沢山居たよね。今年のコンパニオンは例年よりレベルが高かったと思う。巨乳ちゃんが多かったし、撮影NGの女のコ居なかったし。
 
 
やっぱ次世代機の盛り上がりが、ゲーム業界を明るくしてくれるわーと思ったよ。今年はホント、色々大変だったからね。コンシューマーもソシャゲもないよ。未来は明るいよ。