2007-02-15から1日間の記事一覧

日本の“対北朝鮮支援”のカラクリ その3

「北朝鮮は日本の援助をもらいたいと思っている。支援カードは拉致を解決するための大切なツールですからそれを手放すわけにはいかない」と安倍総理は言う。しかし拉致問題解決の手段として「これからは“対話と圧力”ではなく“圧力と対話”で北朝鮮に迫る」と…

日本の“対北朝鮮支援”のカラクリ その2

さて、その六者協議にて合意された文章。その一部を抜粋。 ◆共同声明の実施のための初期段階の措置 (http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/n_korea/6kaigo/6kaigo5_3ks.html) 4.朝鮮民主主義人民共和国と日本国は、平壌宣言に従って、不幸な過去を清算し懸案事…

日本の“対北朝鮮支援”のカラクリ その1

六者協議が終了した。以前から「六者協議は日本の金を出して北朝鮮を宥める為の儀式である」と言ってきたが、寸分違わずそうなりつつある。日本外交史上に稀に見る大敗北であるが、この状況を目の当たりにして、それを理解出来ていない保守系ブログがネット…

今日の晩飯

鶏肉とアン肝を煮たものに、醤油と酢と練り唐辛子をブチ込んでみた。テキトーに作ったので、料理名など無し。