拉致問題:国民大集会に3000人が参加(毎日新聞)

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040501k0000m040067000c.html
 
報道ステーション」はスルー、「News23」は30秒だけ触れたとか。NHKはわりとしっかり放送していました(これだけ録画していた)。だけど、フジの「ニュースJAPAN」ほど箕輪解説委員の神発言には遠く及ばないようだ。ああ、こっちも撮っておけば良かった。
 
会場はそこそこ席が埋まっていたけど、前回ほどの熱気は感じられなかったなぁ。しかしその外でたむろしているプロの方って、一体何の為にいるんだろうな。靖国参拝の時にも、何をしたくて来ているのかよく分からない人達がいるけど。皆団体色は出さずに参加するというマナーは守っているが、顔付きやファッションでだいたい一般人と見分は付く(笑)。開演中、演説に立った政治家にヤジを飛ばして喚きまくるオヤジがいて、会場が騒然する。非常に迷惑だ。多くの人はどこの親北左翼団体の人間が妨害に来たのか、と思っただろうけど実は救う会の身内だという(苦笑)。しかし今回も西村がスピーチする機会が無かったなぁ。おそらく、スケジュールの都合上同じ民主党鳩山由紀夫松原仁に譲ったんだろうけど、やっぱり淋しいものがある。控え目過ぎ!でも日比谷から国会議事堂までのデモ行進の最終地点では、西村が立っていて次々と到着する参加者と握手を交わしている。「ああ、塾長にとってはこの方が、壇上で華々しく演説するよりも性に合ってるのかな」とも思ったりなんかもした。帰りは仲間達と赤坂の居酒屋で呑む。サントリープレミアムモルツ」が ウマー(゜д゜) でした。