・・・・・・。

今日の富士登山に備え、携帯酸素とスパッツを買った事は昨日の日記でも書いた。それに加え、頂上で写真を撮る為にカメラの三脚も用意した。上着や替えの下着もリュックに詰め込んだ。昼食用のオニギリの為に、山本山の高めの海苔と具になる鮭の切り身も買い、起きたらすぐ作れるように焼いておいた。帽子や軍手も洗濯し、乾燥させておいた。7時20分の集合時間に間に合うように、目覚まし時計と5時にセットし、ケータイでもアラームを同じ時間に合わせておいた。完璧。後は起きるだけだ。自然に目を覚ますとまだ3時。再び眠りにつくが、今度は4時に目を覚ます。ふふふ、俺の体はよっぽど登山を楽しみにしてるんだな。昔から、イベントがある時にはいつもこうだ。じゃ、後一時間あるけどそれまでゆっくり横たわっていようか。というわけで、目を閉じる・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・ケータイがブルブル震えている。登山の同行予定者からだ。
ぎゃあああ寝過ごしたぁ!!!
起きた時点で、既に集合時間を10分もオーバー。やっちまった・・・・・・!!!また、四度寝をしちゃったよ!!!俺は昔からこうなんだ!もうっ
 
さすがに皆に追い付くとかいうレベルの問題じゃないので、泣く泣くキャンセル(当日キャンセルは半分払い)。ケータイで全員の同行予定者に平謝りをするハメになり、今こうして日記を書いてるというわけです。あーあ、「遅刻厳禁!遅れた人は問答無用で置いていきます」と宣言した主催者の一人である俺が来れないという、おマヌケな登山スタート(してない)には自分自身ガクーリです・・・・_| ̄|○
 
あまりにも悔しいので、今日もマツケンサンバDVDを再生しながら昼寝。